Blog

報告

歩くだけダイエット 講演会


こんにちは!
「研究」と「現場」のハイブリッドトレーナー
比嘉一雄(ひがかずお)です‼

忙しくさせていただける、周りの方々に感謝しながら日々生きております。

$Dr.エンハンサー(比嘉一雄)の『えびすダイエットで賢くからだを変える!』

さて、先日、twitter上で良くしてくださっている、須藤桂一さんの著書
「歩くだけダイエット」
の講演会にお邪魔させていただきました。

須藤さんは、本業はマンション管理の会社を経営されているのですが、
ひょんな「出合い」をきっかけにダイエットの本を出版したのです。

講演の内容は、ダイエットの事だけではなく、人生の教訓のような内容も散りばめられていて
とてもためになるものでした。

初めてお会いしたのですが、少し、恩師の石井先生に似ていました^^

その講演の結びに、須藤さんがおっしゃった詩が良かったのでご紹介させていただきます。

 「夢」のある者には「希望」がある。
 「希望」がある者には「目標」がある。
 「目標」がある者には「努力」がある。
 「努力」がある者には「計画」がある。
 「計画」がある者には「行動」がある。
 「行動」がある者には「成果」がある。
 「成果」がある者には「反省」がある。
 「反省」がある者には「進歩」がある。
 「進歩」がある者には「未来」がある。
 「未来」がある者には 「夢」がある。

また、須藤さんは丁寧にも名刺を交換したかたすべてに写真のような素敵な直筆の手紙を送っているそうで、小生のところにも先日届きました。

細やかな心配りが大きな成功を生むのだな。と妙に納得しました。

皆様も、是非「歩くだけダイエット」読んでみてください!!

【今日の一句】
歩くだけ なんくるないさ ダイエット
秘訣は重り アンクルあるさ

関連記事