Blog

ダイエット

納豆混ぜ棒とプロティンダイエット


こんにちは!
「研究」と「現場」のハイブリッドトレーナー
比嘉一雄(ひがかずお)です‼

3月ですね。

マーチに待った3月 でもサブいですね^^

春はもうそこまで来てます。
春が過ぎれば、夏。
そろそろカラダの準備始めないとですね!

さて、今や、日本の主食となりつつある「プロテイン」。
さらなる改革を推進すべく、「日本プロテイン党」の副党首としてさらなる活動を進めていきます。

さて今回、
「プロテインって太るんでしょ?」
とか
「プロテインは薬じゃないの」
とかいう愚問はもう置いといて、
(そう思ってしまった方は、以前の記事を参考にしてください。)

「プロテインが体に、ダイエットにイイのは十分に分かったけど…
どうしてもシェーカーでシャカシャカっていうのは抵抗があるんです。」

そんな方もいるでしょう。

そんな方を「日本プロテイン党」に入党させるべく、
シェーカーを使わずにプロテインを飲む方法を紹介いたします。

まず、その方法を紹介する前に、
シェーカーを使ってシャカシャカするのは何が問題であるかを明らかする必要がありますよね。

以下のようなことが挙げられるでしょう。

1.「プロテイン」ってなんかイカツい。
2.職場でシェーカーをシャカシャカするのは周りの目が気になる。
3.シェーカーを持ち歩くのは荷物になる
4.シャカシャカは宗教的に難しい


1.の「なんかイカツい」イメージを少しでも払拭しようとどこかのメーカーは
プロテインのことを「プロティン」とか言っちゃってますよね^^

そこで、意外なアイテムが役に立ちます!

それが・・・

「納豆混ぜ棒」です。

$比嘉一雄の『えびすメソッドで賢く理想のからだに変わる!』~世の中から10トンの脂肪を減らします!~

納豆混ぜ棒とは、納豆を10回かき混ぜるだけで、
お箸で100回混ぜたような状態になる代物です。

発売当初、アイデア商品のコーナーなどで話題になっていましたよね。

そして、

「そんくらい自分でやるわ!」

とほとんどの方が思ったと思います。

そんな珍品?の「納豆混ぜ棒」を使い、プロテインを水や牛乳、豆乳で割り、
混ぜるといいことだらけなのです。

まず、混ぜる方式なのでシェーカーを持ち歩いたり、職場におく必要がない。

職場でココアのように飲めるので、
周りの目は気にならない。
タッパーなどの容器にいれておけば、周りにもプロテインと思う方も少ないと思います。

どうしても気になる方は、ココアの袋にプロテインを入れておくと万全です。
シャカシャカしないので、仏教でなくても気軽にできます。

そして、最も重要なのが、スプーンやマドラーなどで
混ぜた時のようにダマにならない。ということです。

スプーンなどで混ぜて、ダマダマになっちゃった経験のある人ってかなり多いと思います。

しかも、シェイクしないので泡が立たない。
それによって味がマイルドになるという事もこの方法のいいところかもしれません。

 
【今日の一句】
シェーカーで いつもどこでも 飲めるよう
プロテイン党 荒野に参らんとす

関連記事