Blog

エクササイズ

石井直方 『子供の能力を伸ばす筋力トレーニング』  

$Dr.エンハンサー(比嘉一雄)の『えびすダイエットで賢くからだを変える!』


こんにちは!
「研究」と「現場」のハイブリッドトレーナー
比嘉一雄(ひがかずお)です‼

24日に発売の石井先生の子供の能力を伸ばす筋力トレーニングを少しお先に読ませていただきました。

もちろん子供にがんがんベンチプレスやスクワットをさせようという主旨のものではありません。
体力の低下が叫ばれている現代の子供に対しどうしていけばよいか。みたいな内容です。

今までの先生の本とひと味違っていて、面白い内容でした。
是非チェックしてみてください。

この本の中で「子供は小さな大人ではない」
という言葉がありました。

そうなんですよね。
身も心も大人とは違うんですよね。

私が以前書いた、「小学生の筋トレ」です。
興味がありましたら是非読んでみてください。
https://caladalab.com/main/blog/339

スロトレ完全版 DVDレッスンつき
石井 直方 谷本 道哉
高橋書店
売り上げランキング: 663
一生太らない体のつくり方-スロトレ実践編
石井 直方
エクスナレッジ
売り上げランキング: 27290

【今日の一句】

少年の 特権使い 女風呂
行ってみたいな 夢の国

関連記事