Blog

エクササイズ

自宅で背中(広背筋)のトレーニング HIGA BACK PUSH UP


自宅で背中をトレーニングするのはなかなか難しいです。
多くのトレーニーの悩みだと思います。
そう、トレーニングレベルが上がれば上がるほど。

以前、書いた記事に以下のようなものがあります。

https://caladalab.com/main/blog/318

自宅でする背中(広背筋)のトレーニングはシャドーボクシングがいい

というものです。

しかし、この度、とてもいい自宅でできる背中のトレーニングを考えました。
いたってシンプルなのですが、これまで見たことなく、しかもそれなりのレベルでも
十分にいい刺激になるかと思います。

「あ~プロテイン飲みたい」そう思える強度です。

広背筋は上腕を後方に引くことで鍛えられます。
発想を転換して、後ろに押せばいいんだと。

1.足を曲げて上を向いて寝る
肘を曲げ、地面に肘を着ける
2.腰を浮かす
3.肘で地面を押し、体を押し上げる
※両肘、両足の4点で体を上下させる
20×3セットを目標にしましょう。

体重の70%程度の、ベントオーバーロウくらいの強度だと思います。
自分的には革新的なトレーニングだと思い、自分の名前入れ込んじゃいました笑。

【今日の一句】
そうそれだ 押してダメなら 引いてみる
引くといううのは 後ろに押すこと

関連記事