Blog

徒然

佐々木卓-Tack 荒川裕志


こんにちは!

「研究」と「現場」のハイブリッドトレーナー
比嘉一雄(ひがかずお)です!

今日はTackこと佐々木卓(写真右:http://taku-sasaki.syncl.jp/)とのトレーニングでした。

もうあれです。

やっぱり彼はレベルが違いますね。

まず、アップで100kgのベンチプレスからスタートしまして

あれよあれよと150kgをひょいひょいと

やっぱり天才なんでしょうね。

どうやっても追い付く気はしないですね。

Dr.エンハンサー(比嘉一雄)の『えびすダイエットで重力に感謝!』

写真の真ん中の方は、筋トレの師匠ラフリバさんこと荒川さんです。

ラフリバさん首が超太いんです。

私がトレーニングを始めたころ、質問をしたらラフリバさんは

ラフリバさん:「まず、首をトレーニングしろ!」

「首?首ですか?なんでですか?」と質問をしたら

ラフリバさん:「首は一年中露出しているだろう!」

ありがたいお言葉です^^

特に下半身のトレーニングのときはいじめられますね。

そんな荒川さんですがトレーニングマガジンの連載をはじめ

「基礎から学ぶ!ストレッチング」

「強くなる近道 力学でひもとく格闘技」

使える強い筋肉をつくるトレーニングマニュアル」など著書多数です。


この春にも「ストレッチメニュー(仮)」という本を出版するようなので

皆さんも是非読んでみてください!

Dr.エンハンサー(比嘉一雄)の『えびすダイエットで重力に感謝!』

関連記事